> カテゴリ
> 以前の記事
2021年 12月
2021年 07月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
> お気に入りブログ
> 最新のコメント
檜川彰人
by 根本幽峨 at 21:07
提唱
by 提唱 at 21:07
こんにちは(*^^*) ..
by クラリネット奏者 崔賢順 at 12:50
百田尚樹の息子 しゅうち..
by ユアサ at 15:16
上杉裕世
by 武井信也 at 18:04
赤塚不二夫
by 赤塚不二夫 at 18:03
うらやましい限り、DVD..
by ヤマ at 00:49
武井咲
by 武井咲 at 18:33
日比茂樹、喜多見寛子
by 伊藤勝利、マヨール広場 at 18:33
★どろどろさん ス..
by hitcity at 15:44
> メモ帳
> パソコン復帰    2010.5.19.
パソコン復帰することができました。

長らくインターネット接続は、携帯電話のみでしていましたが、これから
またパソコンで接続できるようになります。

但し、長きにわたるパソコン不使用期間のため、やる予定のことが
たまっていて、しばらくは、それを優先させてもらうことにします。

今日は仕事が休みで、久しぶりに「月刊漫画 架空」に提出させて
もらうつもりのマンガの製作にとりかかっていました。

このところ、このブログでは、又六さんとのコメントのやりとりを
させてもらっていましたが、そもそもは、「誘蛾灯は引き出しの中」
サイトの掲示板で、こういうやりとりをさせてもらって
楽しんでいたのでした。

自分の日常のことを書き綴るブログより、そういうもののほうが
自分には向いているような気がしています。

何か急いでお伝えしたいことがある際、書き込みたくなります。

例えば週末の総集編の再放送に間に合うようにと、
今日のテレビの「ゲゲゲの女房」に、「えびおそうじ先生」という
マンガ家が登場していたということなど、お知らせしたくなります。

「うしおそうじ先生」をもじっているようですね。
「うまおそうじ先生」じゃないのか~。

あとで入手できる本の紹介など、あとまわしになってしまうことが
あると思いますが(すでに何冊もありますが~)、ご了承願います。

しばらくは、「月刊漫画 架空」のマンガを優先、合間に、近々の
イベント紹介という感じで進めさてもらおうかと思っています。

コメント欄でのやりとりは、この調子で続けさせてもらおうと
思います。

ひとつ前の枠で、その前の枠にいただいた、×××さんからの
コメントへの返事を書かせてもらっています。

次の画像は、5月11日の朝日新聞の記事からです。

ミクシィの「阪堺電気軌道」コミュニティで知り、29日(土曜日)の
午後3時からの分を予約しました。

主催者のかたからの返事では、大阪では申し込みが少なくて不安とか
いうことでした。

路面電車での中の芝居を面白がる客層と、原爆の被害を描いた芝居の
客層が、大阪では重ならないような気がするのですが、
どうなんでょう?

「暴走路面電車」という娯楽性を感じる芝居なら、興味を抱く人が
多いかも?と思うのですが、どうなんでしょうか?

参加者が増えることを期待しています。
パソコン復帰                  2010.5.19._f0151647_1774029.jpg

by hitcity | 2010-05-19 17:08 | Comments(6)
Commented by 又六 at 2010-05-19 22:28 x
「架空」No.3、4、5号購入。下北沢の「ラ・カメラ」にて幻灯展覧会。18日白土三平と19日湊谷夢吉に。
Commented by 又六 at 2010-05-19 22:43 x
18日の昼間にラ・カメラを訪ね、山田勇男さんがみえたので、湊谷夢吉さんの個人誌「銀河画報」限定20部コピー版を見たいてお願いしたら、19日に、個人誌銀河画報と同人誌銀河画報を持ってきてくださいました。
Commented by 又六 at 2010-05-19 22:50 x
18日の夜は、高野慎三さんと若い人とで、白土三平、山下菊二、石子順造、黒田喜夫、の四人を取り上げ、血のメーデー事件前後の時代と絡めて、討論がありました。
Commented by 又六 at 2010-05-19 22:55 x
19日の夜は、つまり今、渋谷のホテルにいるのですが、今夜は、銀河画報社の映画「スバルの夜」他を上映、あと山田さんたち銀河画報社メンバーの回顧談義。湊谷夢吉さんを懐かしむ。
Commented by 又六 at 2010-05-21 07:38 x
「ラ・カメラ」は30人も入れば一杯の会場で、僕は初めて高野慎三氏や三宅秀典氏のお顔を。藤原マキの絵日記に出てくる、古本屋のオニイちゃんらしき人たちの顔も見える。喇嘛舎だろうか。ただし、歳をとっていますが。
Commented by 又六 at 2010-05-21 07:50 x
18日の午後は、ラカメラに他の客もなく、留守番していた山田勇男さんが、「蒸発旅日記」の監督、30分以上も話し相手になってくださいました。 僕は、自説の、男がダメになりかかり、つげ義春の魅力が薄れた。とか、つげ日記は素晴らしい。とか、楠勝平や川崎ゆきおの良さとか。勝手にしゃべる。山田勇男さんは仕方なくあいずち。という感じでした。

高木ひとしのブログです。ツイッターもやっています(高木ひとし@ hithitcity )。連絡事項のあるかたは非公開チェックのうえコメント欄を利用していただくかツイッターでお願い致します。
by hitcity
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧