> カテゴリ
> 以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
> お気に入りブログ
> 最新のコメント
こんにちはペコです♡ ..
by ペコ at 17:59
EYEMASK54号分の..
by 野谷 at 09:47
すずきおうじといいますw..
by hitcity at 17:33
あかーん゜゜(´O`)°..
by ペコ at 09:31
努力は報われる~wwww..
by ペコ at 00:11
感動は届く~wwwwwwww
by ペコ at 12:32
「EYEMASK」のご紹..
by 野谷 at 04:30
ペコもコスプレだ~い好き..
by ペコ at 19:11
ペコ、ホントにヤバイ~w..
by ペコ at 18:42
★神戸鶴亀本舗さん ..
by hitcity at 14:59
> メモ帳
<   2011年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧
昨日の「たかじんのそこまで言って委員会」  2011.5.30.
「尖閣諸島中国漁船衝突映像流出事件」のsengoku38さんが
喋るのを、昨日、テレビで初めて見ました。

「月刊漫画 架空」の発行人の西野空男さんに感じが
似ているように思ったのですが、いかがでしょうか?

●たかじんのそこまで言って委員会2011.5.29(1)
http://www.dailymotion.com/video/xize4i_yyyyyyyyyyyyyyy2011-5-29-1_news

最後のコーナーに、「原発推進派から一転、なぜ原発批判を?」
という見出しで、武田邦彦教授が出演、怖ろしいことを語って
おられました。

●たかじんのそこまで言って委員会2011.5.29(2)
http://www.dailymotion.com/video/xize6g_yyyyyyyyyyyyyyy2011-5-29-2_news
by hitcity | 2011-05-30 14:25 | Comments(6)
コメント欄               2011.3.28.
5月21日(土)、5月22日(日)【1】【2】【3】と続きます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

★又六さん

「おひさま」の妹が、NHKテレビの「土曜スタジオバーク」、
兄弟が、平日の「スタジオパークからこんにちは」に
ゲスト出演されているのを観ました。

次兄の俳優は、平成元年(1989年)生まれとのこと。

役柄の人物は、大正10年(1920年)生まれなので、
69年の年齢差がありますね。

坂本龍馬さんは天保6年(1836年)生まれで、69年の年齢差
の俳優を、検索して調べてみました。

志村喬さんが坂本龍馬さんを演じるのと同じ年齢差のようです。

あと、藤原釜足さん、福田赳夫さん、阿部定さんも同年生まれの
ようです。

そんな計算をしてみたのは、平成元年生まれのかたが軍服を
着ているのを見ていて、この人自身は、軍服姿の人間の
登場するテレビドラマを見たことはないのでは?と、ふと
思ったからです。

私も、「どてらい男(やつ)」の戦争編ぐらいしか
見た記憶がありません。

アニメ「あしたのジョー」の丹下段平の声を担当されている
藤原重慶さんや茶川一郎さんが出演されていました。

先日、関西ローカルのテレビ番組で、「どてらい男」の
モデルが社長という会社を訪問しているのを見ましたが、
放送局にビデオが残っていなくて、再放送は一度もされていないとの
こと、めちゃくちゃな面白いドラマだったので、残念に思いました。

せめて、主題歌だけでも。

●どてらい男
http://www.dailymotion.com/video/xah4nl_yyyyy_creation
by HITCITY | 2011-05-28 08:39 | Comments(0)
5月21日(土)            2011.3.28.
昨夜の部、今朝の部の仕事、今日は休み。
一昨日の19日(木)の休み、阿倍野へ
映画「ジャックス3D」を観に行ったことなどを
写真を取り込んで、午前中、このブログに書き込む。

正午から、関西テレビの「たかじん胸いっぱい」、
午後1時から、テレビ大阪の「たかじんNОマネー」を観る。

「たかじんNОマネー」のゲストは、田原総一朗さんで、
レギュラー出演されている水道橋博士は、田原さんの研究者
みたいで、本人よりも詳しい(?)ようなところがありました。

水道橋博士によりますと、田原さんは、「日本初のAV男優」
だそうで、田原さんがディレクターとして作られた
東京12チャンネル(現・テレビ東京)の番組、
出席者が全員、全裸で参加するという結婚披露宴、テレビの
スタッフも全員、裸で参加、花嫁が、ここにいる全員の男性と
セックスをしたいと言いだし、田原さんも応じ、それが
放送されたとかいうことでした。
その放送の一場面の写真が映っていました。

午後4時頃から8時頃まで眠ったのかな?

テレビの「めちゃイケ」を見たら、1時間、ジャルジャルが
いじられていた。

ジャルジャルは、関西ローカルの夕方のNHKテレビの番組の
司会でなじみがありましたが、いつのまにか、「めちゃイケ」
にも出るようになっていたのですね~。

午後9時すぎに、午後10時から午前2時までの
夜の部の仕事に向かう。

テレビを見るか眠るかしかしていない日々です。
by HITCITY | 2011-05-28 08:36 | Comments(0)
5月22日(日)【1】         2011.3.28.
朝の部、午前5時から正午までの仕事から帰宅。

午後1時25分からのABCテレビ「パネルクイズ・アタック25」は、
司会の児玉清さんの追悼番組、午後1時50分からの
「野村克也が選ぶ名番組『江夏の21球』」とともに録画する。

児玉清さんは、この番組の司会と、「週刊ブックレビュー」の
司会者として馴染がありました。

ドラマでは、「鹿男あをによし」がよかったですね~。

同じ万城目学さんの原作「プリンセス トヨトミ」に出演されている
綾瀬はるかさんは、あのドラマのキャラクターが最高によかったような
気もしています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「江夏の21球」は、かつて録画していたものがある
はずですが、手元にないので、また録画してみました。

放送当時は、日本ハムの選手でしたが、そのころ勤務していた
デザイン会社で、スーパーマーケットで、日ハム商品購入者への
配布用のカレンダーのイラストで、江夏豊さんの似顔絵を
描いたことがありました。

この番組と、川上健一さんの「サウスポー魂」(講談社文庫)
により、江夏好きになった私は、なんばのОCATオープン時、
中に入っている丸善書店のサイン会で、江夏さんが
野茂英雄さんについて書かれた新刊本にサイン、握手を
していただいたことがありました。
あとで、左手で握手してもらったら、よかったのに~
と、後悔したものでした。

甲子園球場へ、阪神・巨人のОB戦を観に行った際、
間近から、江夏さんをステレオ写真(立体写真)撮影した
こともありました。

このとき、球場前で、テレビのレポーターとして出演されて
いた光浦靖子さんと松村邦洋さんの後ろに立っていたら、
のちに放送された番組の画面に、私も入っていて、
久しぶりに会った友人から、テレビを見たと言われたことが
ありました。

このとき、長嶋、王、バースなど、伝説的な選手を
たくさんナマで拝見することができて、感激したものでした。
by HITCITY | 2011-05-28 08:35 | Comments(0)
5月22日(日)【2】         2011.3.28.
テレビの番組欄に、「K・メア氏出演」とあり、誰や、それ~?
と思っていた、よみうりテレビ、午後1時半から3時までの
「たかじんのそこまで言って委員会」。

アメリカの国務省の日本部長だった人で、アメリカでの
大学生相手の講義の中の発言が問題となりクビになった人でした。

内田裕也さんのニュースを見ていて、そういえば、
内田裕也さんは「おおさか映画祭」のステージに立たれるのを
拝見したことがあるなぁ~と思い出しました。

その際、ステージにいた別の誰かが、けっこう過激な発言をし、
翌日、スポーツ新聞で、「おおさか映画祭」について書かれた
記事を見てみたら、その発言をした人物が、内田裕也さんに
なっていたっ!という記憶があります。

いかにも内田裕也さんが言いそうで、内田裕也さんが言えば
面白そうなことだったような気もしましたが(内容は覚えて
いませんが)、内田裕也さん自身は、おとなしい人でした。

ケビン・メアさんの発言も、ご本人から聴くことができて
よかったなぁ~と思いました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●たかじんのそこまで言って委員会 5月22日 動画
http://youtubeowaraitv.blog32.fc2.com/blog-entry-8739.html

で、そのときの放送を観ることができます。

尚、冒頭の、やしきたかじんさんと辛坊治郎さんとのやりとりで、
来週(明日、29日)の放送の予告をされているのですが、
sengoku38さんが、出演されるとのことっ!

いわゆる「尖閣諸島中国漁船衝突映像流出事件」の人ですね。

流出後、よみうりテレビに連絡をとってきたのは、「たかじんの
そこまで言って委員会」が好きだかららしいと、番組内で、辛坊さんが
推測していたこともありました。

楽しみです。
by HITCITY | 2011-05-28 08:34 | Comments(0)
5月22日(日)【3】         2011.3.28.
f0151647_8233962.jpg

午後3時半頃から午後8時前まで就寝。

午後8時からのNHK教育テレビ「日曜美術館」、
歌川国芳が紹介されていました。

大阪市立美術館で開催中の展覧会、結局、前期は
行きませんでしたが、行っておいたほうがよかったかなぁ~。

江戸時代に、東京スカイツリーを描いていたとは驚きです。

●「新日曜美術館」 夢の国芳 傑作10選
http://www.nhk.or.jp/nichibi/weekly/2011/0515/index.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先週の15日も、午後8時前に起きて、テレビの
「日曜美術館」を観ました。

●「新日曜美術館」 原点にして究極! 超写実絵画 野田弘志
http://www.nhk.or.jp/nichibi/weekly/2011/0508/index.html

というのをやっていて、女性の裸身のヘアが映っていました。

リモコンが故障して、「ビデオ1」という文字が消えません。
見づらいですが、すいません。
f0151647_8244069.jpg

翌々日の17日の午後3時前から午後6時前の、毎日放送テレビの
「ちちんぷいぷい」という生放送番組、火曜日は、レギュラーの
ロザンと司会の角(スミ)淳一さんのやりとりが面白いので
(「ロザンの道案内しましょ!」というロケ部分も)、録画して見ていますが、
スミさんは、テレビのチャンネルを変えている際に、その画面を見て
驚いたそうで、話題にされているコーナーがありました。
f0151647_8251356.jpg
f0151647_8252165.jpg
f0151647_8252721.jpg
f0151647_8253788.jpg

by HITCITY | 2011-05-28 08:28 | Comments(0)
コメント欄               2011.5.25.
★又六さん

「ミスター・ノーバディ」のことは、まったく知りませんでした。

「バタフライ効果」と関係のある映画のようで、それなら興味があります。

ミクシィの「つぶやき欄」で、興味のあるテレビ番組のことを知らせて
くださっている大阪の女性のかたがいて、テレビドラマの「JIN(仁)」に
熱中されていて、ドラマの中で「バタフライ効果」のことが出ていたことが
あり、大阪の深夜に、映画「バタフライ・エフェクト」が放送されることを知り、
私も、「つぶやき欄」で、報告させてもらったことがあります。

観るつもりでおられたそうですが、放送を観たあと、DVDの
プレミアム・エディションを購入されたそうで、何度も観ることに
なりそうですと、たいへん気に入られた様子でした。

面白い映画で、未見のかたには、ぜひ御覧になっていただきたいと
思いまして、いつもながらのおせっかい、予告編を探してみました。

検索してみたら、前田有一さんの「超映画批評」で、99点を
つけられているのが出てきました(「ミスター・ノーバディ」は、
97点をつけられていますね)。

●超映画批評「バタフライ・エフェクト」
http://movie.maeda-y.com/movie/00521.htm

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ユーチューブで見つけた予告編です。

●「バタフライ・エフェクト」予告編      
http://www.youtube.com/watch?v=uG_i9brhNAk

右側に出る「関連動画」の中に、

●「エターナル・サンシャイン」予告編
http://www.youtube.com/watch?v=59CbpyFfKOY&NR=1

その右側に出る「関連動画」の中に、

●「ビッグ・フィッシュ」予告編
http://www.youtube.com/watch?v=jN6sw9A7iGM&feature=related

がありました。

以上の映画は、未見のかたには、お勧めしたい映画ですが、
「ミスター・ノーバディ」も、そうした雰囲気があるのでしたら、
自分自身にも、お勧めしないといけないかもしれませんね~。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

明日の休日は、大阪ステーションシティシネマに
「阪急電車」を観に行こうかと思っていましたが、
何箇月も前に予告編を見て、行こうと決めていた映画
「孫文の義士団」が、明後日の金曜日までの上映なので、
それを観に行くことにします。

●「孫文の義士団」公式サイト
http://sonbun.gaga.ne.jp/

前から観に行きたかった「ツーリスト」も、明後日まで
とのこと。

土曜日が休みなので、金曜日、仕事から帰ってから、
それもできれば観に行きたい気もするんですが~。

●「ツーリスト」公式サイト
http://www.tourist-movie.jp/

「これでいいのだ!! 映画★赤塚不二夫」も
明後日までとのことです。

只今発売中(次の号は明日発売だと思います)の「週刊文春」の
小林信彦さんの連載エッセイで、この映画について触れられていて、
赤塚不二夫さんに3、4回会ったことがあるが、暗い性格であった、
「レッツラ・ゴン」を描きはじめたころからは、生活が暗くなってくると
書いておられました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いま、平日の午後3時頃から6時前まで、毎日放送テレビで
生放送をされている「ちちんぷいぷい」という番組を
つけていますが、土曜日に大阪弁護士会館で開催される
シンポジウムの告知がありました。

それも観に行きたくなってきました~。

土曜日は休日ですが、夜から仕事が始まり、朝の部の
仕事と続くので、しんどいことになるかなぁ~?
と、思案中です。

●5・28 シンポジウム
『緊急報告 布川事件再審判決 待ったなし!取調べの可視化』
http://amnesty-jpn45g.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-353d.html
by hitcity | 2011-05-25 16:31 | Comments(1)
今日のテレビ番組、「江夏の21球」が!        2011.5.22.
朝4時に仕事に向かうため家を出る際、サンケイ新聞の朝刊
(大阪では夕刊も出ています)を配達するおじさんと
出くわし、挨拶を交わすことがあります。

我が家は朝日新聞をとっていて、仕事が正午に終了し、
帰宅後、朝刊に接することになります。

で、今日も、午後からの番組のチェックとなるわけですが、
日曜日は、午後1時半から、よみうりテレビの
「たかじんのそこまで言って委員会」に決まっているような
ところがあります。

今日の番組欄には、
【311!´友達の真相´を暴く▽K・メア…緊急出演 疑念に告白】
とありますが、どういうことなのでしょう?

午後1時25分からのABCテレビは、
【追悼・児玉清さん 永遠の紳士】ということになっています。
「パネルクイズ・アタック25」の時間ですね。

今日は、この番組を観ようかと思っています。

とっ!

NHKテレビの午後1時50分からの
「NHKアーカイブス」は、
【野村克也が選ぶ名番組´江夏の21球´球史に残る勝負!】

これは、いいですよ~!

NHK特集で放送されたドキュメンタリー「江夏の21球」、
素晴らしく面白く、同じタイトルでビデオテープが書店で
販売されていて、その番組の市販ビデオ化だと思い購入、
タイトルは同じだったけれど、別物であった~!
ということがあり、何十年(?)ぶりかで再放送される際、
ミクシィの日記に、そのことを書いたところ、マイミクのマンガ家の
みやわき心太郎さんも同じように思い、そのビデオを購入された
ということを、コメント欄に書き込んでくださいました。

そんなわけで、お勧めいたします。
by hitcity | 2011-05-22 12:53 | Comments(1)
5月19日(木)【1】          2011.5.21.
5月19日(木)【1】~【5】、5月20日(金)のワクが続きます。
f0151647_10471813.jpg
今日は休日。
久しぶりに外出。

2月17日に映画「あしたのジョー」を観て以来の
繁華街への外出ではないのかな?

2月の休日は、「月刊漫画 架空」の「さびしいボクサー3・完結編」
の制作、3月の休日は、「EYEMASK」の1コママンガ集の制作、
パソコンのペンツールでマンガを描いているとキリがなくなってきて、
休日は、家にこもって制作ということになります。

4月になってからは、夜の仕事をはじめ、休日は、家の中で
寝てすごしていたいことになりました。

先週の木曜日の休日、新しくできた大阪ステーションシティシネマに
映画「阪急電車」を観に行くつもりにしていましたが、
録画機の調子が悪く「徹子の部屋」(ゲスト・山田太一)を
観たくて取りやめ、1週間延長しての外出となりました。

「阪急電車」を観に行くつもりでしたが、「ジャッカス3D」という
映画も気になっていて、ホームページを見てみたら、
公開2週間で上映終了、この日が最終日とのことっ!

たいていの映画は、梅田やナンバで上映されていますが、
阿倍野の映画館でしか上映されていないとのことです。

阿倍野へ映画を観に行くなんて、何十年ぶりのことでしょうか?

最寄り駅から路面電車に乗って、阿倍野に向かいました。

「帝塚山音楽祭」が近づきましたね。
「堺幕府」って? 何も知りません。
f0151647_10485955.jpg
f0151647_10491435.jpg
f0151647_10492219.jpg

by hitcity | 2011-05-21 10:43 | Comments(0)
5月19日(木)【2】          2011.5.21.
f0151647_103961.jpg

梅田やナンバでも公開されていたはずですが、現在、
上映後14日目で最終日を迎える、阿倍野へ行かないと
観ることができないとは、たいへん不入りな映画だったので
しょうね。

アメリカの人気テレビ番組の映画化ということで、アメリカでは
大ヒットのようなのですが、日本で人気のあるテレビ番組
「笑点」を3D映画化してアメリカで公開しても、人が観にくる
とは思えませんものね~。

あべのアポロピル内のアポロシネマ。
このときの観客は、ちょうど10人でした。

出演者が、それぞれのコスプレで、バレードふうに登場する
冒頭の場面や、出演者同士のやりとりなどから、テレビの
「めちゃイケ」のノリに近いものを感じましたが、やっている
ことは「元気が出るテレビ」に近いように思いました。

「どっきりカメラ」的でもあるのですが、ただ、後ろから
殴るとか、オシッコをしながら後ろから人にかけていくとか、
単純すぎて、笑うことはできませんでした。

「電撃ネットワーク」のほうが工夫に充ちているので、
その3D映画化を希望したりもしました(一度、実演を
拝見したことがあります)。

簡易トイレの床に桶に入った大便群、それごと、バンジージャンプ、
クソまみれ。

ジオラマ模型の中に尻を火山ふうに着色して突き出し、大便を
火山の噴火に見立てて発射する。

巨漢が健康器具(ルームランナーのようなもの)で、汗だくになり、
その身体のあちこちからコップに汗を採取、それを他の男が飲み干し、
ゲロを吐く、撮影者もゲロ。

前歯に結んだワイワーを取り付けた自動車が高速で発射、血まみれで
抜歯される。

オナラでシャボン玉、そのシャボン玉が別の男のクチによって割られる。

というようなことが、3D映画として上映されました。

1時間半ほどの映画でしたが、いつまで、こういうことが続くのかぁ~と、
携帯電話の時計を見たら、正午から始まっていて「13:13」でした。
もう少しの我慢~。

3D映画好きとしましては、こういう映画もあるのかと、観てよかったと
思いました。というか、観るべき映画だとは思いました。

●映画「ジャッカス3D」予告編
http://www.youtube.com/watch?v=heIeiwCpWKo

●Jackass 3D Trailer
http://www.youtube.com/watch?v=Fi9AVKqHzHU&feature=related

●Jackass 3D [Exclusive scenes]
http://www.youtube.com/watch?v=JNDfsj6j-iE&feature=related
by hitcity | 2011-05-21 10:39 | Comments(0)
   

高木ひとしのブログです。ツイッターもやっています(高木ひとし@ hithitcity )。連絡事項のあるかたは非公開チェックのうえコメント欄を利用していただくかツイッターでお願い致します。
by hitcity
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 最新のトラックバック
出会い幸せな情報
from 出会い恋愛日記
一生食べるな!
from Anything Story
MW(ムウ) (1) (..
from 尼村商会本館
菊坂ホテル (シリーズ昭..
from 忍者大好きいななさむ書房
> ライフログ
> 検索
> ファン
> ブログジャンル