> カテゴリ
> 以前の記事
2021年 12月
2021年 07月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
> お気に入りブログ
> 最新のコメント
檜川彰人
by 根本幽峨 at 21:07
提唱
by 提唱 at 21:07
こんにちは(*^^*) ..
by クラリネット奏者 崔賢順 at 12:50
百田尚樹の息子 しゅうち..
by ユアサ at 15:16
上杉裕世
by 武井信也 at 18:04
赤塚不二夫
by 赤塚不二夫 at 18:03
うらやましい限り、DVD..
by ヤマ at 00:49
武井咲
by 武井咲 at 18:33
日比茂樹、喜多見寛子
by 伊藤勝利、マヨール広場 at 18:33
★どろどろさん ス..
by hitcity at 15:44
> メモ帳
> 今夜9時から映画「阪急電車 片道15分の奇跡」放送   5.5.
今夜9時から映画「阪急電車 片道15分の奇跡」放送   5.5._f0151647_1847092.jpg

昨夜9時から、私の2009年度の映画ベストワン作品
「K-20 怪人二十面相・伝」がテレビで放送されると、
このブログで報告させてもらいましたが、放送の始まる前に
眠ってしまっていました(汗)。

あの映画は、白水社の「戯曲・猟奇王」
(川崎ゆきお原作・插し絵/北村想・脚色) の
北村想さんの小説が原作ですね。

その「怪人二十面相・伝」のほうは未読ですが、きょう、
午後9時から放送される「阪急電車 片道15分の奇跡」は、
有川浩さんの原作の小説を読んでいて、映画も観ています。

私の昨年の映画ベストワン作品でした。

明日は日曜日で1時間遅いとはいえ、午前3時起床で
勤務先に向かうので、きょうも、放送は観ないことに
なりますが、映画館で観てよかった映画をテレビで観た際、
映画によって、テレビで観るとつまらない…、テレビで観るほうが
面白い…、ということがありますが、この映画は、どちらでしょうね?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

きょうは、朝から午後2時まで、テレビを観て過ごしていました。

塩谷瞬さんの二股騒動の話題ばかり見たような?

塩谷瞬さんって、映画「パッチギ!」に出ていた人ですね。

昔は、映画館は、完全入れ替え制ではなくて、公開している映画が
不入りの場合、旧作との2本立てで上映していくということが、
しばしば行われていました。
「男はつらいよ」シリーズが付けられることが、わりとあったように
記憶しています。

不入りの映画があれば、今なら、塩谷瞬さんと沢尻エリカさまが
共演している「パッチギ!」を付けて上映すればいいのに
と思いました。

二股ではなく五股であったというような情報もありましたが、
だいたい、オトコマエしか相手にせず、ブオトコに見向きもしない
女性のほうにも問題がある!

二股女性は、それぞれ、塩谷瞬さんと知り合って、2箇月足らずで
求婚されて了承しているようで、それも相手がオトコマエだからでしょう。

ザマーミロである!
オトコマエでなくて、わるかったなぁ~。

塩谷瞬さんは、少子化対策のため、一夫多妻制にすべきだっ!
と、次の選挙に立候補すればいいと思いました。

かつて、落語家の月亭可朝さんが、銭湯の女湯と男湯の壁を撤廃
という公約で参議院選に立候補されたことがありましたが、
それに比べると説得力があるような気がするのですが?

午前9時25分からの毎日放送テレビの「せやねん!」で、
司会のトミーズ雅さんが、「二股ソケット」のコマーシャルに
出たらいいと言っておられましたが、同じことを思っていました(汗)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

正午からの関西テレビの「たかじん胸いっぱい」、午後1時からの
テレビ大阪の「たかじんNOマネー」を観たあと、午後2時からの
関西テレビの「阪神×巨人戦」の甲子園球場での、芦田愛菜ちゃんの
始球式を見たあと、毎日放送ラジオの、安藤統男さんが解説の野球
中継を聴きながら、部屋かたづけをする。

7回裏終了まで、約2時間半ほど。

そのあと、関西テレビの、エモやんと田尾さんが解説の中継を観る。

午後5時前、9回表の巨人の攻撃中に、フジテレビでの中継は終了、
関西テレビでは、試合終了まで、放送を続けていました。

そういう場合もあるのですね~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

きょうの部屋かたづけでは、喜劇俳優のハロルド・ロイドさんが
ステレオ写真(立体写真)撮影をした写真集、アメリカからの
輸入本を買ったものが出てきました。

「3-D Hollywood」というタイトルで、マリリン・モンローさんを
撮った写真も収録されています。

あと、高校時代に入会していた「サークル広場」から、週刊で
発行されて届いていた「広場ニュース」という、オフセットの
4ページの会報が何号分か出てきて、パラパラと見ていたら、
のちに「漫画雑誌 架空」で御一緒することになる斎藤種魚さんと
私の投稿文が並んで掲載されているページがありました。
斎藤さんのイラストが添えられていました。

のちに雑誌「コミック!アレ」でマンガを連載される佐藤由男さんの
イラストと、斎藤さんのイラストが並んで掲載されている号も
出てきました。

懐かしいなぁ~と眺めていて、部屋かたづけがはかどらなく
なってしまいました(汗)。
by hitcity | 2012-05-05 18:49 | Comments(0)

高木ひとしのブログです。ツイッターもやっています(高木ひとし@ hithitcity )。連絡事項のあるかたは非公開チェックのうえコメント欄を利用していただくかツイッターでお願い致します。
by hitcity
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧