> カテゴリ
> 以前の記事
2021年 12月
2021年 07月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
> お気に入りブログ
> 最新のコメント
檜川彰人
by 根本幽峨 at 21:07
提唱
by 提唱 at 21:07
こんにちは(*^^*) ..
by クラリネット奏者 崔賢順 at 12:50
百田尚樹の息子 しゅうち..
by ユアサ at 15:16
上杉裕世
by 武井信也 at 18:04
赤塚不二夫
by 赤塚不二夫 at 18:03
うらやましい限り、DVD..
by ヤマ at 00:49
武井咲
by 武井咲 at 18:33
日比茂樹、喜多見寛子
by 伊藤勝利、マヨール広場 at 18:33
★どろどろさん ス..
by hitcity at 15:44
> メモ帳
11月30日(金曜日)・初めての外出
11月30日(金曜日)・初めての外出_f0151647_15592025.jpg

11月30日(金曜日)・初めての外出_f0151647_15592136.jpg

この病院の1階のコンビニ(デイリーヤマザキ)には銀行のATMはなく、払い込み作業もできなくて、今日の朝、入院してから初めて、近くのコンビニ(ファミリーマート)に行き、ATMを使用し、払い込み作業もしてきました。

もっと遠い場所にあるように思っていて、寝巻き姿で行くのをためらっていたところもあるのですが、病院から出て徒歩1分ほどのところにありました。

この病院は、長い洋館、ではなくて、長い羊羹のような形をしていて、出口は長い辺の中央にあるのですが、ファミリーマートは、短い辺から、短い道路を渡ったところにあります。

コンビニ本のマンガの棚に、白土三平さんの「忍法秘話」があって、買ってみようかと思いましたが、家に単行本があるし、今回の入院に際しては、たくさん本を持ってきたので、買わないことにしました。

「大摩のガロ」が収録されていました。
「月刊漫画ガロ」の誌名の由来は、このマンガにあると、何かで読んだ記憶があります。

白土三平さんの、この頃の絵が好きです(時期が同じでも、スタッフによって絵が違うので、このタッチの絵、というほうがいいのかな?)。

正午からは、テレビ朝日系かTBS系で、政治関係の番組を観ることにしていますが、テレビをつけたら、「笑っていいとも!」で、明石家さんまさんが出ていたので、久しぶりに観てみることにしました。

「笑っていいとも!」では、週に1度、タモリさんとさんまさんのふたりによるトークショーがあって、その面白かった記憶がよみがえってきました。

それは13年間続き、今日は、17年ぶりとのこと。

ふたりによるトークショーが始まりました。

「猿蟹合戦」のカニが、なぜ、おむすびを持っていたのかというような話題で、ちっとも面白くない。

観客の女性たちは大いに笑い、それより更に大きな、スタッフの男性たちの笑い声が、特に面白くもないのに、聴こえてきます。

共演の芸人たちも大絶賛。

観ていて、痛々しい気持ちになってきました。

興味がおありのかたは、日曜日の増刊号を御覧ください。

「笑っていいとも!」は、終わるのかもしれませんね(?)。

午前中に看護婦さんがやってきて、午後から頭を洗いましょうか、とのこと。

シャワーを浴びることのできない患者(胸からチューブの出ている私のような)は、看護婦さんの手が空いた際に洗髪してくれるようで、5日間ほどなかったことがありましたが、この4日間は、毎日、洗髪してもらっているような気がします。

朝、新聞は、病院内のコンビニで購入し、「徹子の部屋」が、桑名正博さんの追悼番組だと知り、洗髪の時間と重なると困るなぁと思っていましたが、ちょうど番組終了時に、洗髪しましょうかと、看護婦さんが、やってきました。

昨日、看護婦長さんがやってきて、「不在者投票、どうされますか?」と尋ねられました。

12月5日が受け付けの締め切りで、12日に投票するらしい。

予定では、すでに私は退院しているはずで、16日の投票日まで入院しているだろうか?と、保留ということにしてもらう。

選挙権を得てから、1度も棄権をしたことはなくて、勤務していたデザイン会社の社員旅行と投票日が重なった時、不在者投票をしたことがありました。

党が増えたり減ったりしていて、公約も変化していくので、事前の投票は、しづらいところもありますね。
by hitcity | 2012-11-30 15:59 | Comments(0)

高木ひとしのブログです。ツイッターもやっています(高木ひとし@ hithitcity )。連絡事項のあるかたは非公開チェックのうえコメント欄を利用していただくかツイッターでお願い致します。
by hitcity
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧