> カテゴリ
> 以前の記事
2021年 12月
2021年 07月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
> お気に入りブログ
> 最新のコメント
檜川彰人
by 根本幽峨 at 21:07
提唱
by 提唱 at 21:07
こんにちは(*^^*) ..
by クラリネット奏者 崔賢順 at 12:50
百田尚樹の息子 しゅうち..
by ユアサ at 15:16
上杉裕世
by 武井信也 at 18:04
赤塚不二夫
by 赤塚不二夫 at 18:03
うらやましい限り、DVD..
by ヤマ at 00:49
武井咲
by 武井咲 at 18:33
日比茂樹、喜多見寛子
by 伊藤勝利、マヨール広場 at 18:33
★どろどろさん ス..
by hitcity at 15:44
> メモ帳
2月9日(土曜日)・まんだらけへ行き、まんまだけ見る。
2月9日(土曜日)・まんだらけへ行き、まんまだけ見る。_f0151647_18582592.jpg

2月9日(土曜日)・まんだらけへ行き、まんまだけ見る。_f0151647_18582588.jpg

2月9日(土曜日)・まんだらけへ行き、まんまだけ見る。_f0151647_18582568.jpg

2月9日(土曜日)・まんだらけへ行き、まんまだけ見る。_f0151647_18582550.jpg

家のそばのバス停留所で午後0時12分の市バスに乗り市営地下鉄に乗り換えて梅田まで。

バス200円と地下鉄270円のところ、乗り継ぎの場合は、合計で370円。

まんだらけ梅田店へ。

出てきた2009年の買い取り価格表に、箱付き1万円と書かれていたジュニア小説「見えないものの影」(小松左京)の箱付きを価格表とともに持参する。

傷みがあるので、買い取り価格7千円とのことでした。

貸本マンガ誌の「忍法秘話」の、3、14、17、18巻の4冊が、各700円。

何年か前、屋我平勇さんから、置く場所があるならばと、大量の「月刊漫画ガロ」と、「忍法秘話」などの貸本マンガ誌が何冊か宅配便で届いたことがありました。

昨年末、お金に困った際(いつものことなのですが、特に緊急を要した際)、屋我さんに同行していただき、そのうちの「忍法秘話」を、まんだらけ梅田店で買い取ってもらいました。

今回の「忍法秘話」は、別の段ボール箱の中から出てきたもので、自分が買っていたもののような気がします。

もしかしたら屋我さんのものなのかもしれず、そうだとすれば、どうもすいません。

楠勝平さんのマンガが掲載されている2冊の「忍法秘話」は残しておくことにしました。

うち1冊は、前回、屋我さんが、楠勝平作品が載っているのならと持ち帰られた「忍法秘話」と同じ表紙だという気がします。

貸本マンガ誌「怪談ブック・12」には、モンキー・パンチさんの貸本時代の加東一彦さん名義のマンガが掲載されています。

カバーなしで、1500円の買い取り価格でした。

「ウィンピーとボク・1」(石森章太郎)は、B5サイズで、最後の予告のページのみモノクロで、あとの85ページは、すべてカラーです。

東京新聞出版局から1978年に発行されています。

東京新聞と中日新聞と北陸中日新聞に連載されていたカラーマンガのようです。

梅田の阪急ファイブの本屋のミニコミや同人誌のコーナーで買った記憶があり、珍しい本だと思っていましたが、買い取り価格が200円ということなので、これは持ち帰ることにしました。

買い取り価格の合計、1万1千3百円となりました。

査定を待つ間、店内をまわりました。

この前、買い取ってもらった本もありました。

「孤独未満」(安部慎一)が、6300円(買い取り価格は2000円)。

北冬書房の著者サイン入りの「悪魔くん」(水木しげる)が8400円(買い取り価格は4000円)。

貸本マンガ版の「デビルキング」(さいとう・たかを)の2冊が、各5250円(買い取り価格は各2500円)。

「小説・無用ノ介」(さいとう・たかを)が2100円でした(買い取り価格1000円)。

もしかしたら、自分のとは別の本だということもありえますので、念のため。

貸本マンガ「呪われた村」(水木しげる)を1万円で買い取ってもらったことがあり、のちに2万1百円だったのが、1万2千6百円に値下げしたのかと思っていましたが、今日、じっくりと見てみたら自分のものではなかったことがわかりました。
私が所有していたものは、もっと美本でした。

「『ダビデの星』の遺書」(佐藤まさあき)が、3100円でありましたが(変換できませんでしたが、ダビデは漢字です)、この本は手放す気はありませんね。
現代の奇書です。

地下街を西梅田まで歩く。

久しぶりにジュンク堂書店・堂島店に。

まっすぐ帰ろうと思っていたのですが、途中で、いしかわじゅんさん関係のツイッターで、雑誌「なかよし」の3月号の付録のことが話題になっていたことを思い出し、見たくなったので。

マンガ雑誌コーナーに、「なかよし」は見当たらず。
ツイッターで、本屋を3軒まわって、やっと購入したと書いているかたがおられました。

本格的なマンガの用具が付録になっているらしいです。
検索してみたら、動画がありました。

●なかよし3月号ふろく「スーパー最強まんが家セット」
http://m.youtube.com/watch?v=s1k3JQo9MoA&tkrm=gwt

帰りは、地下鉄(230円)と路面電車(200円)。

ローソンに寄って、「明星・太麺と濃厚みそ」などを購入。

「週刊文春」を立ち読み。
亀和田武さんが、テレビドラマの「泣くな、はらちゃん」を、ドラマ自体と主演の長瀬智也さんを絶賛しているので嬉しい。
亀和田さんとはテレビ番組に関して気の合うところがあります。
今夜9時からの放送も楽しみです。

大橋裕之さんの連載マンガ「シティライツ」の終了後、手にしていなかった雑誌「モーニング・ツー」を久しぶりに眺めてみる。

同人誌として応募、同人誌でない場合は、コピー誌として送るようにとか書かれている新人マンガ賞募集のページがありました。

コミケット会場でも受け付けているとのことなのですが、応募した即日に選考、即日に結果発表とかいうことで、世の中、変わったんだなぁ〜と、しみじみとしました。

帰宅すると、午後3時12分。

毎日放送テレビの午後3時半からの「マツコの知らない世界(コカ・コーラVSペプシ)」、4時から5時までの「ああ青春の2丁目劇場・吉本百年(大物芸人昔の裏話と秘蔵映像)」を録画しながら、関西テレビの午後3時からの「さんまのまんま大全集」と4時半からの1時間番組「R1GP2013笑いと感動の決戦は2月12日・友近方正大胆発言連発」を見る。

「さんまのまんま大全集」が終わってから、このブログの文字入力を始めたので、「R1GP」のほうは、見たというより聴いたという感じでした。

「R1ぐらんぷり」は、なんばグランド花月に準決勝大会を、2度、観に行ったことがありました。

火曜日の放送が楽しみです。
by hitcity | 2013-02-09 20:13 | Comments(0)

高木ひとしのブログです。ツイッターもやっています(高木ひとし@ hithitcity )。連絡事項のあるかたは非公開チェックのうえコメント欄を利用していただくかツイッターでお願い致します。
by hitcity
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧